2012年7月25日水曜日

初めてのお散歩

予防接種を済ませたということで、本格的にお出かけを始めました。

昨日はMOPS(Mothers of preschoolers) という小さなお母さんの集まりに参加。
思ったよりもずっと本格的で、50人ほどのお母さんが集まって子育てについて話したり、ちょっとした手芸をしたり、悩み事、心配事などを分かち合ったり。
今回のテーマはConsistencyということで、子育てにおいていかにコンスタントにいられるか。(特にしつけの面において)を話し合ったり、ゲストスピーカーの話を聞いたりしました。

Kaiはまだまだ赤ちゃんで、しつけって言ってもピンとこなかったけど、これから大きくなるにつれて心配なことや分からないことも出てくるだろうから、色々と話せる場があるのは嬉しいな。



午後からは初めてベビーカーで散歩に行きました。
冬とは言っても日差しの強いオーストラリア。帽子は必需品!

Daddy,なんか軽装過ぎじゃない・・・?夏服・・・?



初めてのお散歩、短く30分ほどですが、私たちが主に楽しませてもらいました。
Kaiはほぼ寝てたからね。
これから色んな所、色んな景色、たくさん見せてあげるからね-。

0 件のコメント:

コメントを投稿