2012年7月7日土曜日

4週間検診

先日、助産師さんによる4週間検診がありました。
ここオーストラリアでは出産の後6週間ほど、助産師さんが家まで訪問してくれて赤ちゃんとお母さんの様子をチェックしてくれます。

今回は4週間検診ということで、いつもの体重、身長の測定に加え、Kaiの更に詳しいチェックと、私の経過チェックもしてもらいました。

Kaiの体重は4300グラムに!わずか10日間で500グラムの増加です。
身長は55,5センチ。生まれてから3,5センチ成長してくれました。
首の座り具合や頭蓋骨のチェック、足をどれくらい突っ張ってたてるかなども見てもらいました。
結果、全て問題なし。よく育っているねぇと褒めてもらいました。
相変わらずよく寝てよくおっぱいを飲んでくれるもんね。そりゃ二重あごにもなるはずや♪


ほっぺたプクプク!
   

         

妊娠してから、以前に比べてさらに料理を楽しく感じるようになりました。
Kaiが大きくなって私たちと同じものを食べられるようになったら、たくさん美味しいものをつくってあげたいもんね。

今日の献立は豚の肉団子入りスープと、コールスロー入りのカリフォルニアロール。
クックパッドと、藤原みきさんのブログ大活躍です!

日本のご飯大好きになってねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿