2012年7月22日日曜日

予防接種

昨日Kai6週間の予防接種を済ませてきました。
今回はジフテリア、破傷風、百日咳、ポリオヒブB型肝炎、肺炎球菌、更にロタウイルスです。
(羅列していますが、病院から与えられた資料に書いているのを英和辞典で調べただけ。正直言ってあんまりよく分かっていないダメなお母さんです・・・)

朝からドキドキしている私たち夫婦をよそに、もちろん何の事情も分かっていないKai。
いつものお医者さんに連れて行きました。

むにゃむにゃ。これから何が起こるの-?



まずは太ももに注射を2本。ギャン泣きするかなあ・・と思っていましたが、やっぱり注射が刺さった瞬間はオギャ-!と顔を真っ赤にして泣いてました。


今のナニ?!めっちゃ痛かった-!!

2本の注射の後、お医者さんに何かの液体を口に含まされていました。これは結構お気に入りだった模様。(これまた何の液体か分かっていない私)

直後は泣いていたけど、その後はけろっとした表情で、結局熱が出ることも泣く普段通りに夜も寝てくれました。

ちなみに注射中はDaddyが抱っこして、私はその周りをうろうろしながらビデオを撮ったり写真を撮ったり。お医者さんは奇妙に思ったことでしょう。
でもこのビデオ、Kaiが大きくなって見せるの楽しみ-!!ひっひっひ。

とにもかくにも、Kai初めての予防接種無事にすんでよかった。頑張ったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿