2012年6月20日水曜日

kai 誕生

6月9日午前2時20分Kai(海)が誕生しました。
お腹の大きな10ヶ月を越えて、陣痛を越えて、他にも本当に色んな事を越えて、Kaiに会えた瞬間のことはずっと忘れません。
Kai君、一緒に頑張ってくれてありがとう。

バタバタと毎日が過ぎていますが、私の両親に成長の様子を伝えるためにも出来るだけ書き留めていこうと思います。


生後11日のKaiに出来ること

・おっぱいが吸える
・おならをよくする(今日もお医者さんに見てもらっているときにおなら連発していた)
・目をぱっちりと開ける時間が長くなってきた
・ベロの存在に気づいていて、舌を出したり丸めたりする
・「いないいないばあ」をすると「ばあ」でちょっと怖がる
・寝るときには両手はいつも顔の横
・くしゃみをたくさんする
・お風呂に入るのが好き
・着替えさせられるのが嫌い(寒いから?)
・おむつを替えるときによくおしっこをする(お医者さん、Daddyがひっかけられていた)

ここ数日咳をしているのが心配です。今日お医者さんに見てもらったので、今日から処方された抗生物質を2mlずつあげてみることになっています。
早く咳がとまりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿