2012年6月30日土曜日

エンドレスおむつ替え

今日でKaiが生まれて3週間です。
日本では床上げは21日目、と聞いたことがありますが、ここオーストラリアではそのような言葉は聞きません。
私は実際、生まれた週からちょこちょこと動いてしまっていました。

3週間たって、Kai中心の生活パターンにも随分慣れてきました。
生まれる前からたくさんの人にアドバイスとしてGo with the flow(流れに任せて!)と言われてきましたが、本当にその通り。
赤ちゃんは大人の希望通りには動いてくれないことがよーく分かりました。
何時に家を出るから、何時に起きて、何時までに家事を済ませ、それから自分の身支度をして・・・
そんな計画も、Kaiがおっぱいをほしがり、うんちをし、泣き始めたら全て泡となって消えます。

今日は昼間ぐずぐずとよく泣いていました。お腹はいっぱいのはず、おむつも替えて、抱っこして寝かしつけたのにベッドに入れた2分後にはオギャ-。
それが何度も続くので最後には「これ抱っこしてほしいだけだよねえ」とDaddyと結論づけました。
でもやっぱり泣いていると抱っこせずにはいられない・・・・。

タイトルのエンドレスおむつ替えですが、今日はほぼ一時間ごとにおしっこ、うんちを繰り返していました。
お風呂に入り、新しいパジャマを着て寝る準備をしていたらブブブ!と大きな音が。
(うちのKai,ものすごいおならをするんです。ミドルネームFluff(おなら)にしたらよかったね、と言うほど。)
今日下ろしたばかりのパジャマに立派なうんちをつけてくれました。

でも、赤ちゃんだもん、たくさん泣いて、飲んで、うんちして、大きく育ってくれるなら何度でもおむつを替えさせてもらいますよ!

フェイスペインティングのようですが、クリームです。

父と息子。手に注目。

0 件のコメント:

コメントを投稿