2011年6月25日土曜日

I guess I still like kids.

最近ほっこりした話し。


1.学校のスタッフルームのためのソフトドリンク係に任命されている私。
(定期的にソフトドリンクを買って、冷蔵庫に入れておく。)
24缶入りを8箱くらい買うのでかなり重い。
ある朝よろよろと2箱ずつ運んでいると、6年生の男の子がついてくる。
その手にはソフトドリンクが!

Where do you want them Miss? Looks a bit too heavy for you.とか言っちゃって。

この子、教室ではなかなか悪ガキぶりを発揮したりするんだけど、ホントはかわいい子やねんなぁ。
ご褒美にといって鉛筆キャップをあげました。(鉛筆キャップで喜ぶところがまだまだコドモ!)



2.どうにもうるさくて落ち着きのないクラスがある。全然話しを聞かないときには、

”私はまだまだ英語を勉強中だから、みんなに頑張って聞いて理解してもらうと嬉しいよ。”

みたいなことを言う。(実際はこんな落ち着いてなく、かなりガミガミ口調やけど。)
そしたら6年生の女の子が

Well Miss Uchida, it is sort of cute when you make mistakes in Japanese. It's OK.

って。あの子達なりに気を遣って、頑張ってくれてるのよ。
私も頑張らなきゃなぁ。


3.Jacobはまだジャパニーズと言えません。
  
Miss U! Do we have チャパニーズ today?

0 件のコメント:

コメントを投稿