2011年1月9日日曜日

Wet, wet, wet.

相変わらず雨が続いてる。
降水量はそんなに多くはないけど、毎日シトシトと止まらない雨。
洗濯物は干せないし、干せたとしても30分後に雨が降り出しダッシュで取り込み。
おかげで乾燥機の活躍がめざましい。

この雨の中とりわけ元気なやつらがいる。それは、カエル!
昼も夜も、ここでもそこでも、カエルの鳴き声がしている。
真緑なカエルは、目もきょろっとしてかわいいっちゃあ可愛いんだけど・・・。

こんなことがありました。
いつものように洗濯物を取り込む私。大きなジーンズを竿からとり、かるく畳んでかごに入れようとしたその時・・・
胸元に暖かな感触。えっ??っと思いふと見ると、ミドリのカエルがまさに私の胸元を踏み切り台にして飛び立つ瞬間!!!!

それ以来、ジーンズの取り込みは彼の役目です。

2 件のコメント:

  1. カエル!!
    ほんとにあの目といい、
    あの素肌感。
    たまらなく気持ちが悪い。。
    この世にいなくてもよかったのに。。
    いつか慣れる日がくるのだろうか。

    返信削除
  2. あはは!!素肌感って!!!おもろい!!
    こないだも、ランドリーを出たところでちっさな緑カエルを数匹見たよ。いつか・・・きっと慣れるよ!慣れる前に全滅したらいいけどねえ♪

    返信削除