2011年1月9日日曜日

オーストラリアにある小さなニホン

久しぶりに美容院に行ってきた。
オーストラリアに住んでから、何度かこちらの美容師さんに切ってもらったこともあるけれど、やっぱり日本人の経営する美容院が好き。
切り方とか、髪の毛の洗い方とか、お店の雰囲気とか、なんとなーくだけどやっぱり違うんだなあ。

今回もGold Coastのお店へ。
入った瞬間、日本人が見える、日本語が聞こえる、日本の雑誌がある!
とてもいい匂いのシャンプーで髪を洗ってもらって、少しマッサージをしてもらって、それだけでなんだか正しく修理されたような気分に。

かるくウェーブをつける方法も教えてもらう。
どうせ仕事だけだし、生徒と同僚の先生に会うだけだし・・・と、怠けていつもポニーテールにするだけの私。所要時間30秒!

今年はもうちょっとがんばってみよう。かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿