2011年1月24日月曜日

戦いの日々が始まる

あっという間に1月ももう終わり・・!日がたつのは早い早い。

今日から学校開始。去年の今ごろは毎日ドキドキで疲れ切って、帰ってすぐベッドにバタンだったなあ。
今年もあんまり変わってないけど。まあ、一歩一歩ね。

そんな私でも、新任の先生に学校のシステムなどを説明することに。
新しいmusicの先生に、私の英語で、ごにょごにょと。
何でも知ってるような顔して説明してるのが、こそばい気持ち。

昼休み中に、6年生の男の子達とがやがやと雑談。この子達、クラスでは悪ガキ中の悪ガキ!
去年何度声をあげて叱ったことか。もうほんまこいつら・・・!!!となったことも、何度となくあります。

でも、授業外で目を合わせて話すと、なんてことはない男の子達なんだなあ。
ホリデー中に行った釣りのこと、顔を真っ赤にさせながら話してくれた。めっちゃ暑かったからね。

きっと、今年も彼らには手こずるんだろう。また授業後にオフィスでしくしく泣くかも知れない。
でも、もしかしたらなんか変わるかも知れない。
ちょっとしたことで、いつか、彼らの心をクリック!出来るかも知れない。

今年じゃなくても、来年でも、いいや。
一年のうちで、たった1日でも、やったでー!って思えたらいいなあ。
マイペースにやってこ。
One day closer to Christmas already.

2 件のコメント:

  1. 新学期始まったね!あと1日で1週目も終わり。がんばろうね。今学期は長いものね。マイペースにリラックスして、そして自分へのご褒美もして乗り切っていこう!

    返信削除
  2. 始まったね!毎日暑くて、溶けそうだねえ・・。学校ではゆっくり歩くように心がけて、いつもイライラにならないように気をつけます。ご褒美大事!!

    返信削除