2011年1月27日木曜日

イチ日、イチ笑い

今日の出来事。

2/3/4年生の授業中のこと。このクラスはほぼ全員去年も教えていたので、名前や性格などはある程度わかっているのだけど。
ある3年生の男の子の様子が、どうもおかしい。
いつもはHappy&Smile、とってもかわいく、手もバンバン挙げて発言してくれるのに、何か今日は静かだなあ・・・1日目だから緊張しているのかな?っておもっていたら。

静かに手が上がって、Miss U, Can I please go to toilet?って。
なんやトイレに行きたかったんかーと、もちろん.と送り出した。

授業は進み、ベルも鳴り、でも彼だけ帰ってこない。もう20分はたってるし、もしかしてトイレのついでに寄り道&ぶらぶらかぁー?!と疑い出す私(たまにいる)。
やっと帰ってきたので、どうしたの、何かあった?と聞くと、

まん丸な目で私を見上げて
But Miss U, I wasn't playing around. I was just doing...poo.

だって!!めっちゃ真剣な顔してるから、笑っちゃ失礼!と自分を必死に抑えながらも、口の端がふにゃふにゃって上がるのを抑えることが出来なかった。

なんて正直なの・・・少しでも疑った私を許してね・・・と思いながら、残り時間はいつもより笑顔多めに彼に接したのでした。

Little people have their OWN world.

2 件のコメント:

  1. Poo,していたなら仕方がないね。
    でも、長かったね。
    切れたりしていないか、心配です。

    返信削除
  2. そこまでは気がまわらなかったよ!!笑
    かわいいねー正直だよねえ・・・。みんなこの子みたいだったら良いのになあ・・・。

    返信削除