2011年1月2日日曜日

Relaxing days.

ビクトリアの旅日記の途中だけど、少し寄り道。
私の住む街Dalby(ドルビー)では、まれに見る大雨のせいでここ一週間ほど洪水。私達の家は比較的土地の高いところにあるので大丈夫だけれど、エリアによってはまだまだ水が道路に残り、交通禁止の道も。

昨日はドライブがてらそんな街の様子を見に行ってきた。
20分ほどのドライブの先に見つけたのは、川が氾濫し、見渡す限り水、水、みず!
道路修復のためのトラックがいっぱいで、見物人もたくさん。
早く街全体が修復して、みんなが普段通りの生活を取り戻せますように。

引き返そうとドライブを再開したときに目に入ったのが、
荒れた土地に一本だけ高く咲くひまわり。
なんか元気をもらう気がして、連れて帰ってきてしまった。


この写真が、私達の最近の生活をよく表しています。Relaxed and happy.

2 件のコメント:

  1. ブリスベンのShinoです☆
    洪水大丈夫???? ニュースずっと見てるんだけど、ドルビーの名前をいつも聞いてます。 去年はうちもそこらへんにいたのになあ。

    Relax and happyいいね。

    うちも、ことしはもっとリラックスしていこう~

    返信削除
  2. Shinoちゃん読んでくれてありがとう。洪水私達は大丈夫!他の地域も早く復旧して欲しいね。同僚の先生がいつもPut a smile on and walk slowly.っていうねん。今年のモットーかな。

    返信削除