2011年1月2日日曜日

Victoria Holiday # 4.

ビクトリア旅行、第4話。
メルボルンを堪能した私達は、レンタカーをしてGreat Ocean Roadへのドライブ。メルボルンから車を走らせること2時間、目に飛び込んでくるのはキラキラ輝く綺麗な海岸。
約20分おきくらいに小さな街が続き、海岸で水遊びをする家族や買い物をする人たち、カフェに座っているカップルなどが見える。

Apollo Bayという街に滞在し、朝は6時から夜9時頃まで、毎日忙しく動き回った。滞在したホテルのオーナーは、ご長男が生まれると同時にそれまでの仕事を辞め、スローな生活を求めて引っ越してきたんだって。もう20年くらいになると言っていた。
華奢な体と、こんがり焼けた肩、キラキラ光る青い目がとても魅力的な女性だった。

オーストラリアに来て4年目になるけれど、未だによく感じるのが、人生のpriorityの置き方。もちろん人によって異なるとは思うけれど、家族を一番大切に、家族と過ごす時間に一番の価値を置く人がすごく多い。
仕事は大切。生活しなきゃいけないからね。でも自分の周りの人たちはもっと大切。失えないし、取り替えのきかないもの。

Daddy, give me a cuddle! I'm scared...

0 件のコメント:

コメントを投稿