2012年8月7日火曜日

初めてのブリスベン

昨日、日本領事館に行くためKai生まれて初めてのブリスベンへのドライブに行ってきました。

今回の目的はKaiの出生届を出すことと、すっかり忘れていた私達の婚姻届を出すこと。
全てこちらに住むお友達に教えてもらいました。たくさん助けてもらってます。

出生届を出すことでKaiは二重国籍を持つことになります。そして22歳になったときに、本人がオーストラリア国籍か日本国籍かを選ぶことになります。

二重国籍になるということは、パスポートもオーストラリアと日本、両方持てるということ!
以前(あの衝撃写真で)オーストラリアパスポートは申請しましたが、今回の出生届が正式に登録されたら、領事館にて日本のパスポートを作ることになります。

2つのパスポートを持てるなんて、なかなかないこと。Kaiいいなぁ。




ブリスベンまでの道のり、3時間ほどかかるので少し心配していました。
が、いい子にしてよく寝てくれていました。授乳とおむつ換えに休憩しながら、久しぶりのドライブを楽しめました。

初ブリスベンに到着!


無事に領事館での用事を済ませ、お昼は回転寿司でテイクアウェイをしてピクニックしました。
これまたKai初のピクニック&公園遊び。

Daddyとぶらんこ(Kai猿っぽい)


Family photo

私は久しぶりにおいしいお寿司も食べられ(ホタテ、サーモン・・・!)、大満足の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿