2011年4月10日日曜日

夏から、秋へ、そして冬。

ひー!!あっという間に4月。このブログを始めたとき、まあマイペースに・・・と思っていたけど、ちょっとマイペース過ぎかも。

更新していなかった間にも、日々は慌ただしく過ぎている。
あんなに暑かった夏はいつの間にか去り、朝晩はかなり冷えるようになってきた。
パジャマは短パンから冬用に、飲み物はソフトドリンクから温かいお茶に、そして我が家のvege gardenも衣替え。

今回はまず白菜、キャベツ、ボクチョイ、豆、パセリ、ストロベリーの苗から。さらにブロッコリー、カリフラワー、他の種類の豆、オニオンなどを追加の予定。

クリスの学校の先生から買ってきた”わら”を土の上に敷き詰め、寒さと乾燥から守ります。
寒い季節に負けず、ぐんぐん育てー!

相変わらずニワトリも元気にしている。わたしのペディキュアの赤を見て、なにこれなにこれ??って突っついてくるので困った。
ペディキュアって、赤ちゃんだけじゃなく、ニワトリも興味あるのね。


our little baby peas.

Here is our (mainly established by a male farmer) winter vege garden. Well.... looks brown at the moment. Soon to be all VEGE colour, hopefully.

Capsicums are still going great!

Is anyone there to feed us?

0 件のコメント:

コメントを投稿